INFORMATIONお知らせ

宮村音楽教室に紫外線照射装置「エアロシールド」を追加導入! 安心の対面レッスンのために空気環境対策を

お知らせ

空気環境対策の一環として、エアロシールド株式会社が開発・販売する紫外線照射装置「エアロシールド」を、兵庫県伊丹市・宝塚市・三田市・篠山市にある宮村音楽教室に追加導入いただき合計5台の設置となりました。
2018年Forbes Japanに掲載された紫外線照射装置「エアロシールド」を知った宮村先生よりお問い合わせいただき、感染対策が叫ばれるコロナ禍以前の3年以上前から紫外線照射装置「エアロシールド」を設置いただいております。

■エアロシールド株式会社より 〜導入の背景〜
ピアノ教室という防音性・気密性が高く、人の滞在時間が長い室内で、『生徒様により安心してレッスンを受けていただきたい』という宮村音楽教室様の熱い思いから紫外線照射装置「エアロシールド」を設置いただきました。
この度、追加設置いただいた宮村音楽教室では生徒様・講師様の安全・健康を第一に、音楽の楽しさを学べる環境づくりに様々な面から対策をされています。その様な環境下で紫外線照射装置「エアロシールド」を導入いただいたことは大変光栄なことと感じています。

 

■設置概要

▲教室内に設置されている紫外線照射装置「エアロシールド」

▲庭での手指消毒やハンドレスドアノブの採用(※1)

▲教室内のパーテーション(※2)

その他、手洗いの徹底や抗菌剤での消毒、講師のマスク・フェイスシールド着用など様々な対策を実施

 

■宮村音楽教室代表 宮村トヨ子様からのコメント 
音楽は人を「幸せ」にし、「癒し」「感動」を与えてくれ、音楽からの感動の記憶は生涯の財産となります。コロナ禍でも子供たちに音楽の持つ本質的な力、魅力を伝え、子供たちの長い人生を豊かに支えていきたいという想いから、コロナ禍でも安心して対面レッスンが受けられるよう本質的な感染症対策が出来る紫外線照射装置「エアロシールド」を設置しました。
安心・安全な環境を作ることで、安心してレッスンにお越しいただいています。
これからも音楽の素晴らしさを伝え、子供たちの豊かな未来を育てていく教室を目指しています。

宮村音楽教室HP: https://miyamuramusic.jp/

 

紫外線照射装置「エアロシールド」 について

エアロシールドは紫外線の中でも最も効果が高いとされているUV-Cを室内上部に照射し、自然対流による空気の循環を利用した空気環境対策をすることが可能な製品です。
紫外線照射方式はCDC(米国疾病対策センター)発行の「医療機関における結核菌の伝播予防のためのガイドライン」でも空気環境対策に有効な空気清浄法として推奨されています。
目には見えないからこそ大切な「空気環境」。人々が安心して過ごせる環境整備はとても重要です。
エアロシールド株式会社は「世界の空気をうつくしく」をミッションに、「空気環境対策事業」を通して『人々が安心して毎日を過ごせる環境づくり』のお手伝いをしています。

 

■会社概要
商号  : エアロシールド株式会社
代表者 : 代表取締役 木原寿彦
所在地 : 〒870-1161 大分県大分市 大字木上394−12
設立  : 2006年3月
事業内容:紫外線照射装置「エアロシールド」をはじめとする製品開発、販売、設置工事、メンテナンスの他、浮遊菌検査、空調清掃のご提案を通して皆様の空気環境対策のお手伝いをしています。
     ※「空気環境対策」はエアロシールド株式会社の登録商標です。
URL  : https://www.aeroshield.co.jp/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「エアロシールド 、ここにもあったらいいな」というみなさんの声を募集しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー