INFORMATIONお知らせ

紫外線照射装置「エアロシールド」を 由布院の名門旅館「亀の井別荘」に追加導入

お知らせ

空気環境対策の一環として、エアロシールド株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役:長谷川忠)が開発・販売する紫外線照射装置「エアロシールド」が、由布院御三家の名門旅館、亀の井別荘内「湯の岳庵、天井棧敷、本館大広間、本館レストラン」に4台追加導入されました。

■エアロシールド株式会社より 〜導入の背景〜
2018年末、体調を崩しやすくなる冬や最も忙しくなる年末年始に備え、従業員様に安心していただける空気環境づくりのため、事務所や休憩室などに計7台の紫外線照射装置「エアロシールド」を設置いただきました。また、HACCPに基づく食品衛生対策強化の一環としても厨房内に5台導入いただきました。
この度「湯の岳庵、天井棧敷、本館大広間、本館レストラン」へ4台追加導入となり、お客様がゆっくりくつろげる場所に、さらに安心を追加し、至福のひと時を堪能いただける環境を整えていただきました。
エアロシールド株式会社は、紫外線照射装置を様々な空間に普及させ、「空気環境対策が当たり前になる未来」を目指しています。亀の井別荘をご利用のお客様、従業員様が安心・安全できる環境づくりにエアロシールドを導入いただいたことは大変光栄なことと感じています。

 

■亀の井別荘 女将からのコメント   
2018年、事業継続の観点から空気環境を整えたく、まだ対策製品が広く知られていない時期でありましたが、実際説明を受けて有効なものであると納得できたので導入を決めました。
エアロシールド設置後は従業員皆が不安なく業務に従事できるようになり、お客様へのサービス向上にも繋がったと感じています。
この度、お客様により安心して滞在いただけるよう、4台の追加導入を決めました。万全の体制でお客様をお迎えし、由布院の自然と柔らかな温泉、季節の食材でごゆっくりお寛ぎいただければと思います。

 

■設置概要

▲亀の井別荘 外観

▲本館大広間

▲天井棧敷

▲本館レストラン

■紫外線照射装置 「エアロシールド」 について

エアロシールドは紫外線の中でも最も効果が高いとされているUV-Cを室内上部に水平照射し、自然対流により空気が循環することで、人がいる空間でも24時間365日安心・安全に空気環境対策ができる製品です。紫外線照射方式(UVGI)はCDC(米国疾病対策センター)発行の「医療機関における結核菌の伝播予防のためのガイドライン」でも空気環境対策にも有効な空気清浄法として推奨されています。
目には見えないからこそ大切な「空気環境」。人々が安心して過ごせる環境整備はとても重要です。当社は「世界の空気をうつくしく」をミッションに「空気環境対策事業」を通して『人々が安心して毎日を過ごせる環境づくり』のお手伝いをしています。

■会社概要
商号  : エアロシールド株式会社
代表者 : 代表取締役 長谷川忠
所在地 : 〒870-1161 大分県大分市 大字木上394−12
設立  : 2006年3月
事業内容:紫外線照射装置「エアロシールド」をはじめとする製品開発、販売、設置工事、メンテナンス
の他、浮遊菌検査、空調清掃のご提案を通して皆様の空気環境対策™のお手伝いをしています。
※「空気環境対策」はエアロシールド株式会社の登録商標です。
URL  : https://www.aeroshield.co.jp/