INFORMATIONお知らせ

みずの内科クリニックに紫外線照射装置「エアロシールド」を設置

2022年6月1日(水)に開院する「みずの内科クリニック(大阪府箕面市)」様に、エアロシールド株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役社長:長谷川 忠)が開発・販売する、紫外線照射装置「エアロシールド」が空気環境対策の一環として導入されました。

 

みずの内科クリニック

https://www.mizuno-med.com/

 

■エアロシールド株式会社より ~空気環境対策を社会のインフラへ~
この度、みずの内科クリニック様におきまして、患者様に安心してご来院いただくため、受付・待合ロビーでの空気環境対策の一環として紫外線照射装置「エアロシールド」を導入いただきました。さまざまな対策製品がある中、紫外線の有効性に着目し「エアロシールド」を選んでいただいたことは大変光栄なことと感じています。
エアロシールド株式会社は、紫外線照射装置を様々な空間に普及させ、「空気環境対策が当たり前になる未来」を目指しています。みずの内科クリニック様をご利用の皆様が安心・安全な環境で利用するための環境整備に貢献できることを嬉しく思います。

■みずの内科クリニック 設置風景

▲受付・待合ロビーに設置

 

■紫外線照射装置「エアロシールド」 について

エアロシールドは紫外線の中でも最も効果が⾼いとされている UV-C(紫外線 C 波)を室内上部 に照射し、⾃然対流による空気の循環を利⽤した空気環境対策をすることが可能な製品です。紫外線を効率よく前面に反射させる「紫外線専用反射板」と紫外線の下方照射を防止する「水平ルーバー」の構造による「n-UV技術」が特徴です。
紫外線照射⽅式は CDC(⽶国疾病対策センター)発⾏の「医療機関における結核菌の伝播予防のためのガイドライン」でも空気環境対策に有効な空気清浄法として推奨されています。
⽬には⾒えないからこそ⼤切な「空気環境」。⼈々が安⼼して過ごせる環境整備はとても重要で す。エアロシールド株式会社は「世界の空気をうつくしく」をミッションに、「空気環境対策が当 たり前になる未来」を⽬指しています。

 

■会社概要
商号  : エアロシールド株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長谷川 忠
所在地 : 〒870-1161 大分県大分市 大字木上394−12
設立  : 2006年3月
事業内容:紫外線照射装置「エアロシールド」をはじめとする製品開発、販売、設置工事、メンテナンスの他、浮遊菌検査、空調清掃のご提案を通して皆様の空気環境対策™のお手伝いをしています。
※「空気環境対策」はエアロシールド株式会社の登録商標です。
URL  : https://www.aeroshield.co.jp/